So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | -

現役。 [日々のできごと]

昔は、車のナンバーは漢字一文字だったのですね。
先日、実家でアルバムを見ていたら、
ポーズを取る若かりし父の後ろにある車が「神」ナンバーで、
「おぉ~かっちぇえ~(笑)」と思っていたのですが。

1.jpg
現役で走ってる、漢字一文字の車を発見!
タイヤはつるつる、ホイールも半分朽ちてるけど、
しっかり紅葉マークつけて走ってました~。
すっげ~!

途中。 [日々のできごと]

ちょっと早めのお誕生日デジカメが新しくなりまして♪
走ってる車の中からもブレずに撮れてる。すご~い。

1.jpg
たまたま通りかかったスカイツリー。

根元には、カメラ構えたヒトがたぁぁぁぁーーーくさんいました。
翌日は、矢島美容室がイベントで来てたそうな。
偶然にも、ぼっこしだいくさんのブログもスカイツリー。

根元だけ見る限りでは、東京タワーのがかっちょいい。
でも、ノッポンはちょっとどうかと思うので、
スカイツリーはキャラクタで挽回の可能性大ですな。


冷蔵庫渋滞中。 [日々のできごと]

以前、大渋滞していた冷蔵庫
その後、買い換えて庫内ひろびろ・・・。

だったはずが、気づけばまたもや大渋滞。
2.jpg
ほとんどチョコだー♪
バレンタインの残りとホワイトデーで商品追加。
わーい、わーい。
すぐ空っぽになっちゃうけどね~。


久々の。 [日々のできごと]

久々の登場はマメゾーのドアップ[るんるん]
DSCF4030.jpg

お手軽デジカメとは言え、こんなに撮れなかったっけ?
寝てる時以外ジッとしてないマメゾーを写すには
あまりにも役立たずになってしまった私のデジカメちゃん。
(※寝てても360度大回転してますけどねー)

今日で1歳5ヶ月に突入し、走る、走る、走る!
シャッター押しても、画像が記録される頃には
マメゾー大接近しちゃってるので、いつもドアップ。
「撮れた~」と思っても、手ブレるか、ピントずれずれ。

お気楽オートでもそれなりに撮れちゃう一眼欲しいなぁ。
とは言え、ちょっとしたお出かけにも荷物満載の現状では、
デカイ、重い、は大問題だしな・・・。

動きの速い被写体を撮れる、反応の速いコンデジ、
オススメありませんかあ。

チョコファッションだらけ。 [日々のできごと]

遅ればせながら、明けましておめでとうござりますぅ。

去年を振り返って、とか。今年の抱負、とか。
思いつきばっかで書くまでにいたらず。
12月はたったの1コも書かずに過ぎましたー。ひゃー。

ゆっくりブログ生活まだまだ続きますが
今年も細々ならがおつきあいくださいませ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、新年一発目はドーナツの話。

最近、2連チャンでミスドのチョコファッションが入手できず。
超オーソドックスな商品なだけに「なぜ品切れっ?!!」と
怒髪天状態だった我が家。いや、私だけかな?

そうこうしてたら「オールドファッションの殿堂」だって~♪
ちょうど100円セールだし、買っとけ~。

1.jpg
珈琲チョコと、抹茶チョコと、チョコファッションとチョコファッションと、黒蜜きなこ。
「殿堂」のわりには、流行のイチゴないなー。なかったっけー。
ショコラフレンチのパリパリミルクも毎回買うのに、今日は品切れ(怒)。
しょーがないので、だいずドーナツの黒ごまを追加。

珈琲チョコとチョコファッション、
どっちがどっちかわかんないよ~。
・・・と思ったら、3つとも珈琲チョコだった・・・。
久しぶりにチョコファッション型ドーナツが
店頭にずららーーーっと並んでたもんだから
ついつい舞い上がって、商品プレートちゃんと見てなった・・・。
あの店頭販売スタイルは、どうも邪魔臭いのぉ。

ってことで、結果的にはチョコファッション3連敗。
くやしいから、明日も行っとく?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3コ靴が並ぶようになりました。
1.jpg

歩き出したマメゾーの脳みそは驚くばかり。
「赤ちゃん」から「小さいヒト」に急激に変化してます。
まだほとんど赤ちゃんなはずなのに。
観察してなんでも真似するようになってます。
人間ってすんごい。

でも、こっそりつまみ食いしてるとこまで
じーっと見られてしまうので、ぼちぼちヤバイです。
早く寝てくれないマメゾーのおかげで、
大人の夜のおやつ時間がどんどん遅くなるぅ。
たらふく食べても体重減る時期はもう過ぎたようで、
とうとう上昇気流に乗ってしまいました。

サービスショット。
3.jpg
おさがりの耳付きつなぎ。
もこもこで暖かいけど、ピチピチで半袖だー。
無理矢理ファスナー閉められ、トホホ顔~

さっそく。 [日々のできごと]

先日は、ウニクロの日にあんぱんと牛乳をもらって
ついでに10円の靴下と600円のヒートテックを買おうぞヨ♪と
朝5時半に家を出て近所のウニクロに行ってみたものの、
早朝の暗い界隈がそこだけ黒山の人だかりで
とてもじゃないけど、先着100人どころの騒ぎじゃなく
あっさり負けを認めて帰宅したのでありました。

東京と違いこの辺じゃ早朝から人が集まるわけもなかろう、
と侮ってた私は、大きな勘違いをしていたのでありました。
むしろ、他に楽しみがないのかい?ってくらい
家族総出でやって来たような人達でごった返しておりました。
さながら、大晦日の夜のよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、東京と違って、イベントが少ないな。
裏を返せば、イベント発見!すなわちGO!なのであります。
そんなわけで、今日はさっそく。

DSCF3828.jpg
マックでカフェラテ。

おかわりできることを知ってから、お出かけの際は、
お財布にやさしいマックのコーヒーばっかの今日この頃。
さすがにちょっと飽きてきた。
・・・と思ったところで登場したぞ、カフェラテが!
SAの自販機の抽出型コーヒーとほぼ同じ、
250円でMサイズなのはありがたや。
味も私には十分OKでございます。
さすがにおかわりは無理だよねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

缶コーヒー類で甘くないカフェオレって見ないから不満。
マウントレーニエのノンシュガー(青いヤツ)は
ちょっと私の好みとは違うしな。

と思ってたら、発見。
DSCF3797.jpg

BOSSの「甘くないオレ」と、
甘~いグリコのカフェオーレの「カフェオーレZero」

さっそく飲んでみた。
BOSSはガッカリ。全然甘いわい!

グリコはGOOD♪
私好みの、牛乳の甘さだけって感じでやんす。
こいつは、スーパーでしか見かけません
(もっとも、最近はあんまりコンビニ行きませんが)。
あと、賞味期限が短いので、買いダメして失敗しました。


誕生日大作戦、とかいろいろ。 [日々のできごと]

うちのヒトが誕生日にお休みを取ったので、
今回は、イクスピアリの誕生日特典を調査しに行きました。
当日がお誕生日のヒトだけの特典なので、
なかなか行く機会がなかったのだー。

最近は、休日の1,000円割引ばかり利用していたので
平日のETC割引ってどうなってたんだっけ?!
とりあえず9:00までに乗れば、通勤割引だっけ?!
めずらしくマメゾーもぐずることなく、予定通りにしゅっぱーつ。

家から高速入口まではわりとすぐなんだけど、
まずはいつものパン屋さんで朝ごはんを購入し、
少し離れたところにあるスタンドでガス補給。
ちょうど8:00~9:00までコーヒー無料の日だったので
Macのドライブスルーにスル~と吸い込まれ・・・。

こっちは、車の運転も、Macのヒトの仕事っぷりも
東京の3割増しくらい時間を多めにみとかないと、でした。
結局、9:00に間に合わずー。
まあ、タダコーヒーもらえたからいっか~。

(※ちなみに、通勤割引時間は過ぎちゃったけど、
  平日昼間割引ってのが出来てましたー。
  AM6:00~PM8:00まで30%OFF、もーわけわからん)

イクスピアリの誕生日特典は、1時間500円の駐車場代が1日無料。

300.jpg
プチギフトとして、イクスピアリ柄のミニトートもらっとけ~。
保冷袋もついてるお弁当袋サイズでした。

3.jpg
久々に買った堂島ロールの箱が、無理矢理入れれば、
この袋に入るかも?!なサイズなのでした。

(※ちなみに、モンシュシュはイクスピアリにはありません)
(※ちなみに、かなり久々に食べた堂島ロールは、
 記憶にあるより、うまうまでした~♪
 クリームはミルキーでスポンジは卵たっぷり。
 2人で1本ペロリんこ。1人1本欲しいくらいさ)

1.jpg
お誕生日特典は全品10%OFF。
でも買いたいものがみつからず・・・残念。

2.jpg
お誕生日特典のデザートがついてくるお店は、ここだけ・・・。
デリのガトーショコラとあなどってたら、予想よりしっとりうまい。

イクスピアリってもっとお店あった気がしたけど、
思いのほか、散策するには物足りなかったぁ・・・。
お誕生日特典も「ポイント2倍」とか、「5%OFF」とかしょぼいのぉ。
「当日」のみ対象なんだから、もちっと頑張ってくれてもいいのにぃ。

(※ちなみに、さすがに「誕生日当日のみ」が不評なのか、
  12月以降は「誕生」に変わるらしいです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別の日。
下道オンリーで、大仏の見えるアウトレットへ行ってみました。
4.jpg

佐野と同じような造りだけに、
佐野のボリュームダウン版って感じ~。
場所的にはもっと規模のでかいの作れそうなのにぃ、残念。

5.jpg
駐車場の前を走る高速道路上で、車止めて怒鳴りあってた~。
原因はわからないけど、きっとくだんないことだろなー。
通勤電車の車内で喧嘩してるヒトの大部分が
かなりくだらないことで怒鳴りあってたよねー、あれに近い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また別の日。

越谷レイクタウンへ行ってみました。
新三郷のららぽーとがものすっごいヒトだったけど、
こっちはかなりガラガラです。でかいのにねー。

ここの授乳室がすばらしい。
個室は3個と少ないけど、広くて荷物も置けて使いやすい。
そして、なにより、つかまり立ち用オムツ替え台なんて初めてだ!
091017_1552~01.jpg

マメゾーは現在、寝転がされるのが超キライ。
でも、普通のオムツ替え台に立たせると、すぐ座っちゃう。
ここなら、落ちる心配もないし安心だ~。
今回は、爆睡してたので利用できなかったけどネ~。

6.jpg
ミスド派の我が家、初めてのクリスピーっす。

7.jpg
3個買ったら、3個試食用をくれました。
出来立てはホカホカで、ふわふわしてて確かにうまい!
でも買ったヤツは冷めてるやつで、暖め直したい感じぃ~。
ってか、超甘あまや~。
ミスドだと3~4個ペロリだけど、クリスピーは2個で満足。
Macコーヒーおかわりしまくり~。

おまけ。
9.jpg
お気に入りのキャラメルコーン黒糖味。しかもでかい。
限定味じゃないようだけど、なかなか売ってません。
軽い味のかりんとうって感じで、1袋ペロリなのだ。
すっかりメタボ生活。体重計の電池切れは危険です。
知らぬ間に、ビックリする目方になっちゃうわぁ。

8.jpg
マメゾーも1歳を過ぎて、すっかりチームメタボです。
半年くらいまでは、標準をかなり下回って心配してたけど。
今じゃすっかり高木ブー。もはや「マメ」の面影なし。
「マメブー」だわさぁ・・・

ちなみに、『ギネ』の舞台の病院は
マメゾーの検診で通ってた病院でしたー。なつかしー。


シルバーウィーク。 [日々のできごと]

あ・・・。
ただの、うまく長くつながったお得な連休だと思ってた。
おじーちゃんとおばーちゃんの日だったのかぁ。
今頃気がついた!

マメゾーは、2人のおじーちゃんと2人のおばーちゃんに会ったけど
なーんにもお祝いなんてしなかったや~。
もぉすぐお誕生日なので、逆にお祝いしてもらっちゃったや~。
まいっか、顔見せただけでも、喜んでくれたからね~。
最近やたらに、超らぶりぃ~な笑顔を振りまいてるので、
周りのみんながつられて笑顔になるのだ~。
振り回されるじーちゃんばーちゃん、ボケ防止!

連休は、所用で八ヶ岳の方へ行ってきました。

1.jpg
清泉寮のソフトクリームより、断然、ぽっぽ牛乳のが好きー。
ミルキー、ミルキー。

2.jpg
ぽっぽ牛乳のシュッポッポカフェ・オ・レ。あまあまー。

4.jpg
出来立て焼きたての、ドライトマト入りパン、カリカリ~。
こっそり教えてもらったおいしいパン屋さん。
開店直後なのに、ほとんど残ってなーい。
連休は、どこもかしこも人でいっぱい。
狭い店内、おばちゃんだらけー。

6.jpg
今回は、くのパンも買えたのだー。
8:30開店、でも10:30には売り切れ閉店。
まぼろしだったパン、これまたうまうま~♪

5.jpg
20年ぶり?横川の釜飯。
最近は、下りのSAでも買えるのねー。
今回は上りのSAで買ったけどねー。
スキーバスの帰り道、大渋滞で車酔いの中、
車中で配られたんだよねー、この釜飯。
酔ってるとこへシイタケ臭、ますます気分悪くなったなー。
今回は、大変おいしくいただけました。
うずらの卵は最後まで残す派。

3.jpg
スキーのゲレンデを自転車で登る人たちのレースを観てきました。
登った途端に直滑降で降りてくる。自転車で。もったいない!
そんでまた、ゲレンデを登ってく。気が知れねぇ。
ボコボコの根っこだらけの獣道もかっとんで下ってます。
薄っぺらーいウェアのみ。肘パットも膝パットもなし。
転倒して、ぼろ布ウェアのセクシースタイルで走ってる人もいたっけねー。
もろにランナーズハイ状態な人達ばっかでした♪


トコトコ。 [日々のできごと]

噂には聞いていたアメリケンな大型卸売販売店、コストコ。
4,200円の会費 (高っ!) 払わないと入れないって知って、
それ以上興味はわかなかったんだけどねー。

ソシガヤンヤンさんの記事で、ちょっとスイッチ入ってしまいました!
どうやら会員になったっぽいので、そのうち連れてってもらお~♪
会員さんは、非会員さんを2名まで「同伴」できるらしいのですヨ~ん。

その機会を虎視眈々と狙っていたある日、
タイミング良く、無料体験チケットをHPで発見!
よっしゃ~、とりあえずどんなものか行ってみよぅ~♪

・・・・・・・

ってなわけで訪れたのは、8月最初の日曜日@三郷店。
無料チケット有効期限の最終日だったからなのか、
普段からそうなのかは不明なれど、
とにかくまあ、なんでもかんでも渋滞であります。
駐車場渋滞の時点で「行くの?!」的空気になってたものの、
まぁ、たまには敢えて渋滞を行くってのも、イベントっちくていいじゃん♪

そうは言っても、駐車場渋滞の次は、入店までの手続き渋滞。
カート待ち渋滞ってのもあったらしいから、こりゃ大変。

もちろん店内も、同じような「初入店」らしき人々で大混雑。
家族みんなが1つのドでかいカートに群がり、塊で移動するとあって、
トロトロと物色してりゃぁ、そりゃぁ混雑しますわねぇ、奥様。
もちろん通路にゃ信号も、「左側通行」とかいうルールもありません。
そんな混沌の中で、ところどころに「試食」ブースなんてあるもんだから、
うーんもぉ、マメゾーもぐずぐずしてきちゃいました~。

なもんで、あんまりのんびりしてもいられず。

枕みたいなポテトチップの袋とかで喜んだり。
でかティラミス発見してカートに入れようか思ったり。
(予想よりデカくて2人じゃ危険過ぎと判断して、却下)

ベーグルとドーナツは実物を見たかったものの、
在庫切れ&陳列待ちの大行列のため、今回はパス。

2.jpg
そんなわけで、買ったのはこの2点のみとなりました。
マフィン12個入り838円と、柿の種100g×10袋箱599円。

3.jpg
マフィン、こんなデカかった~!
ブルーベリー、チョコ、くるみバナナの3テイスト。
失敗したら痛いな、と思ったけど、けっこー好きな味。
チョコはスタバのチョコスコーンのチョコみたいのがざくざく入ってるし。
さすがに1~2日で消費するのは危険なので、冷凍保存したものの。
意外とすぐなくなっちゃうかもネー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、無料体験パスで1回行けばいいや~と思ってたけど、
今日会員になると1,000円クーポンくれるっていうので、
会員になってしまいました。
なので、本日のお支払いは、400円ちょい。

で、会費4,200円払って、元取れるのか?!ってとこだけど。
1年以内に解約すれば、4,200円まるごと返金してくれるんですと。
解約したら、その後1年は会員になれないらしいけど、
たぶん、あと何回か行ったら満足してもう行かないと思うからネ。

だって、
 ○ こんなに大量に買っても消費しきれない、いや危険。
 ○ 1個単価だと、近所のドラッグストアと大差ないものも多い。

でもこのマフィンとか、まだ見ぬベーグルやドーナツとか、
コストコと言えば「みんなで分け合う」が前提ですよね~。

なので、誰か一緒に行きましょー。
会員じゃない人2人まで同伴できるらしいので。
(配偶者カードってのもあるから、4人まで同伴可能なのかいな?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三郷にはIKEAもあるので、
欲しかったこれもきっちりGETしときました。

4.jpg
マメゾー食器セット
食べこぼし受け付のスタイ、お皿、蓋付きの倒れにくコップとスプーン。
これで299円、安ぃ~。ちゃんと電子レンジも対応可。

ついでに、サラダスピナー。
ピンきり価格なのでなかなか買えなかったけど、IKEAで299円で発見。
IKEA戦略にはまってる気がするねぇ~。

もちろん最後は、100円のIKEAドックとか、50円のIEAソフトとか
食べちゃったりするわけですね。はめられてるねぇ~。

ちなみにコストコのフードコートは、近づけないほど大混雑でした。
ピザ食べれなかったーん。


初めての。 [日々のできごと]

1.jpg
大洗から船に乗って苫小牧に着いた~♪(五木ひろし調)

初めてのおこりんぼしてきました。

久しぶりで、バイク乗ってるヒトを近くで見た気がするなー。
久しぶりで、キュルキュルブルルン♪って音聞いた気がするなー。
久しぶりで、バイクがゆっくり横たわる「ガ・・・シャン・・・」って音も聞いた気がするなー。

これから「旅に出ますわよん、うきうき」なヒトを見送るだけって、
「おこりんぼする」ってけっこーキツイっすねー。
ところで、↑この使い方はあってるのかしらん?

あー、私やっぱし、バイクの乗り方忘れてるんじゃなかろかぁ・・・。


前の10件 | - 日々のできごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。