So-net無料ブログ作成
検索選択
バイクであれこれ ブログトップ
前の10件 | -

土日まったり。 [バイクであれこれ]

今日は火曜日、久々に気持ちのいい天気だな~
やっぱ晴れがいい。空気もカラリとしてて気分もカラリ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいぶ前から、週末(21/22日)には梅雨は明けると信じてたのだー。
梅雨明けの爽やかなお山にお泊りで遊びに行くどー、って楽しみにしてたのだー。
あそこいらでのんびりお昼寝とか、あのあたりでおいしいご飯とか、
早く着いたら自力(バイクじゃなくて自分の足)でお山登って夕日見るか、とか、
朝は早起きして、教えてもらった朝日ポイントまでGOだー、って思ってたのだー。

でも梅雨は明けなかったさ・・・・・・


なもんで、またまた、土日はまったり過ごした。
降るなら降ってくれよー、って具合の中途半端な天気だったねー。
土日の間じゅう、お山中止の残念ムード満点でしょげ気味だったけど。
お山のお天気、まだまだわかってないよね。
それに、いいお天気で走りたいんだったよね。
そーだそーだ、行かないで正解だったじゃん。
今日の天気でわかった。いい天気じゃないと元気でないんだもん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のジャケットははっちゃんには全然似合わないんだよねー、
ってことで、週末はジャケット探しの旅に出た。ひやかし全開。

まずは、レディースの品揃えの多い、いつもの(笑)ライコ。
たまに掘り出しモノが感激のお値引き価格だったりするので、
今日もまたこそっと足を運んでみたりするわけなんだが。
でも今回は全然まったくナシ男だった。
ライコは商売する気ないのかねー。この広さで品揃え悪すぎー。
売れ残りのレアサイズばっかじゃん。売る気ないね、こりゃ。

とっとと退散して、次行ってみよー。

つづてい、ペアス○ープに初潜入。
ちびっ子皮ツナギが飾ってあった。かっちぇー。
皮製品ばっかの店かと思ってて、一度も足を踏み入れたことがなかった。
バカでした。繊維ジャケットは、しっかり縫製でデザインシンプル。ええですなあ。
思ったよりお値段も高くなかった。あ、「思ったよりも!」ですから。しっかり大人価格。

ここでハッと気がついた。今はいてるパンツ、グレーだった。
グレーに合うトップって難しい。グレーパンツにグレージャケットってちょっとナシ男ー。
次に狙ってるパンツは黒っぽいから、暗い色の上着じゃ暗い人になっちゃうし。
ってことはアレか、先に、もしくは同時にボトムを買わにゃならんってことか。
トップの色もほぼ限定されちゃうってことじゃんか。うむむむむ。よーく考えよー。

そう考えると、もう買う気は限りなくゼロだけど。冷やかし全開なので、行ってみた。
マックス▽リッツ。ここも初潜入。すごいとこに、店あった(笑)
桶川で会った女子の皆さんや、友人(♀)にも大人気の▽ックスフリッツ。

うむむむむ。デザインはオサレ。色も心引かれるモンが多い。
でもね。おしゃれな街乗り着。実物見たら、より実感。
縫製や質感と値段のバランスが私向きではなかったです。
当分食指は動かなそう。苦労してたどり着いたけど、早々に退散。

ほいじゃ最後に行っとこか、クシタ〓。
もう普通に3万とか4万とかの値段は見慣れてしまって、
2万円台なら安いじゃん、とか思っちゃう自分が恐い。大人価格だっちゅーの。
でもゴアのヤツ、いいね。色がアレなんで買わずに済んだけど。
はっちゃんにオレンジはナシでしょ。夏に黒もナシ。
結局、色と形とお値段で折り合いをつけるのは、小市民の私には大変だった・・・。

ってことで、やっぱり何も買えず。「欲しー」って気だけ大きくしといた。
ETCもつけただけでまだ使ってない。早くしないと夏が終わっちゃうよ。
仕事してる場合じゃないっちゅーの。


記念日~。 [バイクであれこれ]


普段はほとんど気にしないオドメーターの数字なれど。
今回はばっつり来ました、ゾロ目っす。



8、並びました~、パチパチ♪
トリップメーターも888にしちゃうかと思ったけど、
そりゃ、ちょっとヤリ過ぎかな?(笑)

2007年6月 24 23日(土)は
「はっちゃん記念日っつーことで





雨ガッパ。 [バイクであれこれ]

カッパを買った。カッパヲカッパ。

今持ってるのは、自爆転倒して破いた穴をふさいだヤツ。
ちくちく縫って、裏にガムテープ貼ってるだけのヤツ。
何回も使ってないけど、穴が開いたからアウト。もったいねー。

雨の日はお出かけしないので、途中で降った時のお守りデス。
幸い、出先で雨に降られることがないので、本来のお仕事はあまりしてない。

・・・・・・・・・・・・・・・。


さすがに、ボチボチ買い換えますかねー。
買った途端に、雨ばっかになりそうなヤな予感はありつつも。

地味な色はヤだし、赤だと「赤ばっか!」だし
青やオレンジははっちゃんとケンカするし。
で、GWの黄色にするべー、と思ったら。
・・・・なんか持ってる人がいっぱいいた。
お揃い、いやん。

ほいで結局、またHONDA
別にHONDAフリークなわけじゃないデスヨ。何度も言ってるけど。
HONDAのライディングギアって、「ラ」や「ナ」では見ないから、
まあ、お揃い率もちょっとは低いでしょう、ってことデスヨ。
上着の大きさだけチェックして、発注。大きさがOKならだいじょぶでしょ。

と思ってたら。


黄色、眩しいなー。
こんな黄色、小学校1年生のランドセルカバー以来だよ。

まあ、黄色の部分は胸から上と袖だけなので、
「まっ黄っきぃ!」じゃないからいっか。

んーと、買ったけど、まだ着てみてないや・・・。
っていうか、広げてもいない。ズボン、長すぎないかしらん。
さっそく土曜日に活躍かなー?と思ったけど、
土曜日の「練習」は諸般の事情でキャンセルしてしまった。
明日になったら、土曜のお天気復活したりすんのかあ。

HONDAのWPシューズ
防水素材だけど、隙間から浸水しますよねえ?

中途半端なグローブはいろいろ持ってるけど、
雨でも指がシワシワにならないヤツも欲しいなあ。

雨でも走るよー。たぶん・・・。



ライダーじゃないけど聞かれてみました、「いくつかの質問」 [バイクであれこれ]

もしよかったら…ライダーに聞く「いくつかの質問」
 たまにはオートバイの話でも。最近長く乗ってないのだけど、いい季節になってきたし。ワタクシも何気にオイル交換なぞしてみたり。新しい子を迎える方もいらっしゃるので、ゆっくりとオートバイについて語ってもらえたらよいなあ、と。


というか、自分が「ライダー」だと思ったことはないんですが(笑)
柊なおさんからのトラックバック、いってみよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■はっちゃんとの出会い(←写真はサイドバーをご覧ください)
カズーさんのバイク見て以来、黄色いバイク欲し~!
その時、カラーオーダーで黄色が存在していたのがHORNET、VTR、CB400。
他にメボシイのはなかったような。で、VTRじゃ物足りなそーだから、HORNET。
でも、「買う!」と決めた時には、すでに遅し。カラーオーダー終わってた・・・。
ホイールカバーやタンクを全とっかえしますかネ???
見積睨んでムーっとしてたら、赤黒ツートンの展示車を発見。
「ちょっと~、ヤダ~、いい色じゃない~?!」。で、お買い上げ決定。
まだ半年。蜜月ですわ~。

■初めてのオートバイ
HONDAのSPADA(緑)。中古。あ、またHONDAだ。
ホヤホヤ免許を手にしたその足で入った店の展示車で、足がつくのがそれだけだったから。
でも300kmくらいでお別れ。近所しか走ってません。バイク乗る才能全然ないな、と思った。
それから約10年、二度とバイクには乗らんだろーと思ってた。未来のことは誰にもわかりません。

■やっちまった!
立ちゴケ大賞もらえるほど。立ちゴケはもはや、やっちまった!でないです。
それ以外では。通勤で毎日乗ってたから、乗れてるもんだと誤解してたんですな。
大雨の箱根からズブ濡れで下道を走り、横浜まで来て安心したのか、握りゴケで激しく転倒。
隣レーンの車に頭轢かれたかと思った。歩道で気を鎮め、ゆっくり家まで小一時間。
ハンドル曲がったけど、全然自走で帰れました。のぼるさんはお強い方だったんです。
で、やっと帰り着いて、カッパズボン脱いで・・・。吐きそうになった・・・。
膝から下が真っ赤っか。膝バックリ・・・。
薄いジーンズだけですもん。そりゃー、いっちゃいますネ。
装備は大切。怪我してやっとわかった。
雨とフロントブレーキは、いまだにあの時の恐怖を思い出すんですヨ。

■思い出のツーリング
まだ、そんなにたくさんツーリングしてないから、どれもこれも思い出たっぷり。
ブログって便利だなー。日記やアルバムだけじゃモノ足りないけど、
両方合わされば、いつだって鮮明に思い出せるもん。いや~、便利、便利。
なので私のツー記録は長いんですヨ、奥さん(笑)

ああ、そうそう。
渋滞のいろは坂をすり抜けでイッキに逆走するさん
箱スカで点になった後、Uターンして戻りしなに私を発見した時のふあいさん
新道と横横の合流点で、隣のレーンに私が走ってるのを見つけた時のみっくん

印象に残る3大びっくり顔。あ、びっくりさせたのは全部私だった。スミマセン。

■おススメ情報
おススメするほど店を知りません・・・。
八ヶ岳の仙人小屋?てんこ盛りの山菜の天ぷらとか。自家製の果実酒とか。
大泉村の無宇谷は、お散歩に楽しいです。食べるとこがあったかは記憶にありません。

■好みのタイプ
大泉洋。ん?バイク?
わかりません。つーか、ありません。
はっちゃん一筋なの。一途なんです
似てるのじゃダメ。はっちゃんじゃなきゃ。

■野望はどこまでも
ん?野望???野望ねぇ・・・・。「めえさんが死んだってさ」って聞いた人が、
真っ先に笑ってる顔を思い出してくれるような人間になりたい。
あとは、カズーさんのF6を「しょーがないなー、じゃあ、あげるよ」で私のものにすること。

■走ってみたい道
バイクの雑誌買ったことないし、どんな道がどう楽しいのかまだ知りません。
信号がなくて、ノロノロカーもいなくて、ふらふら歩いてる人もいなくて、お巡りさんもいなくて、
突然飛び出してくる動物もいなくて、道も適度に舗装されてて、煽られることもなくて、
ちょっとしたクネクネ道で、眺めもいいなら、大抵走ってみたくなると思います。

■狙いうち
カズーさんのF6。もちろんナビとETC付。
自分では買わないよ。だって、はっちゃん居るから(笑)

ブログで知り合った女性のみなさん、なおさん、さふぁいあさん、ちえちえさん、
ソシガヤンヤンさん、ぼっこしだいくさん、maniさん達と高原で休日ブランチ。
「ガソリンが高くなりましたわよね~おほほ」とか賑やかにおしゃべりしたいなあ。
このメンツだけでツーリングは危うい気がするので、各自相棒さんと現地集合とかにして。
相棒さん達は勝手にどっか走っててもらって。女だらけで「おほほー」ってやるのだ。
ね、なおさん♪ 誰かやって!!


試乗会襲撃と怪我した人襲撃。 [バイクであれこれ]

ここんとこ仕事が忙しくて、めずらしく休日はのんびりしたい気分。
なれど。pittsさんが大観山の試乗会に行くらしいので。
箱根か。お気楽に行けるので、襲撃しよっかなー。

5時起床。夜明けが早くなったなあ。もう外は明るいや。
昨日の強風のおかげで、空気はひんやり。
6時出発。寒いのはイヤなので厚着。冬ジャケ、HONDAインナー、ジャージ、長袖2枚。

1号(6:00)―30号―134号(7:30)―西湘バイパス―西湘PA(8:10)―箱根新道

最近246ばかりなので、今日は1号を走ってみる。この時間なのに流れないや。
どうも信号のつなぎが悪すぎて、ちょっと走ってはすぐ赤信号になる。こりゃ疲れるなあ。
横浜新道の先までこんな具合でノロノロ。朝でもノロノロなのかー。
30号に入ってからは、黄色いジャケットのBMWのおじさんがすり抜けつつ快走するのに
なんとか追従してるうち、134号は快適に。藤沢からでも富士山はよく見えるんだねー。
西湘バイパスも快適。風もないから、海沿いの道も気持ちがいいや。
西湘バイパスから箱根新道に続く道は初めて。空いてて楽チン。前半のノロノロを取り戻せた。

8:40頃大観山に到着。すっごいバイクの数だー。どこ停めよう?
・・・と思ったら、pittsさんが目の前に立ってた。すぐ見つかってよかった(笑)
天気もいいし、空気もカラリと気持ちがいいので、試乗よりも走りに行きたいよね~、
とかいいながら、とりあえずバイク停めて歓談。

あれ?ふぁいさんは~?と思ったら、

いた。ふぁいさんは先導さんだったんだー。かっちぇー。
そのオレンジのバイク、いい色ですなあ。




さてさて。pittsさん、初めての試乗。初めて大型バイクで公道を走るのだー。
その前に、BMW、いろいろ勝手が違うので、ふぁいさんに教えてもらってます。
あれ?さっき追従させてもらった黄色いジャケットのおじさんだー。


そして出発。いってらっしゃ~い♪


いや~、今日も富士山がきれいだなあ。
箱根はどこを走ろっかなー。
太陽の下で光合成しながら、この後のルートを考える。

試乗会は、さらっとチャチャ入れて退散するつもりだったんだけど。
帰ってきた皆さんの姿見てるうちに・・・。うー、楽しそう。
いや、試乗したくなったわけではない。全然ない。はっちゃんだってまだヨレヨレなのに。
でもねー。なんかねー。気持ちよさそうなのねー。タンデム試乗、とかないのかねー。

とか言ってたら。OKだって(笑)
先導のふぁいさんの後ろに乗せてくれるって。やっべー、超楽しみ♪
ただし、オレンジのはタンデムのステップがないので、他の試乗車でってことに。
「どれがいい?」と聞かれれば。「黄色いの♪」。BMWの黄色っていい色だあ。

で、そのバイクの順番待ちに名前を連ねていただきまして(笑)。

いやー、楽しかった♪♪♪
最初はどこ掴むのが一番楽か探りつつ、頭突き食らわせてしまったりしつつも。
景色が眺められるし、気持ちがいいっすね~。こりゃいいや~。
最後のターンパイクのとこで、ビューンと速度上がった時は、
さすがにしっかり掴んでないと落ちるなー、と気張りましたが。
ふぁいさん、どーもありがとぅ!
「アンケート書いて」って言うから書いたけど。
感想なんて、「気持ちよかった!」しか書けません。スミマセン(笑)

そんなこんなで11時くらいに退散。
気になるお食事処もあったけど、時間も時間なので寄り道なし。
箱根をのんびり堪能するのはまたの機会ってことにして。


1号をニョロニョロ走り、小涌谷の手前で732で強羅へ出た。11:40頃。


登山鉄道。スイッチバックはどの辺でしたっけ?

バスの反転地?立体駐車場の丸い回転盤みたいので、
バスの方向を変えていた。それ欲しいなあ。はっちゃん用に(笑)

強羅駅から138号へ出る細道は、下りの傾斜もキツイので、車もノロノロ。
乙女峠を抜けて246へ出て、道の駅ふじおやまで小休止。
たいしてお腹は空いてないけど、おやきに心惹かれてしまいました。

富士山と高菜のおやき。おやきだけど焼きたてじゃないヨ。でもうまかった。


「すぐ溶けない、おいしさ長持ち」。ポスターの色が褪せて説得力なし。
わさびソフトクリームがあったけど。ブロガーじゃないから食べない(笑)


アップルパイに見えるけど、大福。80円なら買ったけどな~。

ここでkomiさん襲撃用のおみやげを物色。
おいしそうなチーズケーキのタルトがあった。カルシウムにはチーズでしょ。
でもkomiさん、チーズは食べられるんだっけ?
メールで確認したら、OKだって。そうか、チーズフォンデュ食べてたっけ。
じゃ、それを・・・と思ったら、一足違いでおばちゃんが買ってった・・・残念。

なんじゃかんじゃで、道の駅出たのが13時。
246も秦野あたりはノロノロしてそうな気がしたので、
きのっぴーさんと走った迂回道で246に戻り、金田の交差点まで来たのが14:50。
さらに、確実にたどり着ける地図をもらったにもかかわらず道を間違え(笑)、
到着したのが15:30を過ぎてました。予定より1時間も遅くなってしまった(汗)


踵付きギプス。踵のおかげでぶっとくなってしまったとか。
ギプスにサインしようと思ってたけど、今時のは石膏じゃないのね~。

その後、お茶でもと向かった馬車道。はいからさんの店員さんのお店(笑)
ドリンクのみってメニューがないらしいんですの?
なので、ちょっと早い夕飯食べますかね~。


で、komiさんは、ビール。満面の笑みっすよー。うぐぐっ。


komiさん、こそっとこんなものを取り出した・・・。
黄色い一味。辛いから全然減らないらしい(笑)
うーん、なんでしょう、この辛さは。カラシのような辛味かな?
上品なのに、ふわわーーっと辛さが広がるのね。


雷は・・・ [バイクであれこれ]

雷は、走ってるバイクにも落ちますよねえ?

ちょこっと都内を走っていたら、急に強風が舞いだした。
横風に煽られながら、えんやこらと家路に向かっている間に
空は見る見るうちに暗くなってくる。おおー。来るねー、来るねー。
もう家まで5kmくらいだし、大丈夫やね~、と渋滞の中をノロノロ走ってたら。
すっげー。稲光があっちゃこっちゃビカビカしてものすごいことになってきた。

雷がバイクに落ちたらどーなるんだろか?
鉄の馬とか言ってるくらいだから、落ちてもおかしくないよなあ。
とりあえず、タンクとか、鉄っぽいとこから身体離しておいてみる?

ポツポツ雨が落ちてきて、いつドバーっと降り出してもおかしくない。
すり抜けて早く帰り着きたいなあ、と思えども
前方にはパトカー2台並んで走ってるんだよなあ。

いく手を阻む不運なのか。
すり抜けてコケる、という事態に合わずにすむ幸運か。
うむむむー。

・・・とか言ってるうちに帰着しました(笑)。

めずらしく雨をしのげる場所が空いてたので、そこに停められた。
わずかに塗れたはっちゃんをぬぐってたら。

ドババババー(←雨)。バリバリバリバリー(←雷)
おー。ギリギリガールズ。もとい、ギリギリセーフ。
はっちゃん、やったねえ。

そして、かみさま、恐るべし。
「3時頃、雨降るよ」。
バイク屋兼天気予報士、ですか?





やっと靴買った。 [バイクであれこれ]

欲しいものは数あれど。なかなか買えない性分。
「コレダ!買ウ!!」と衝動走らないと。買えない・・・。
衝動は・・・。まあ、買い物に限った話ではないですが。

んで、さんざん物色しつつ購入に至らないモノの一つ。
靴・・・。やっとこさ、買えました・・・。
人は、衝動のみに生きるにあらず。はいはい。

別にHONDAフェチではござらぬが。
でもHONDA。WPシューズ

紐じゃなくて、防水性があって、痛くない靴で、値段も手頃。
気になっていたものの、NAPSにもライコにも置いてないもんで。
履いてみないと具合もわからないもんで。
なかなか実物を拝むことが出来ないままだったんですが。

そしたらホンダのショールームで、取り寄せてくれるっていうもんだから。
フィッティングでダメだったら、買わなくてもいいっていうからもんですから。
いくつかサイズを取り寄せてもらいましたんですよ。
案の定、いつもは23.5cmの私ですが、23cmでもちょい緩い。
厚手の靴下履いて行ったけど。まあ、気にならない緩さと判定勝ち。
履いたままショールーム内を徘徊。展示してあるバイクに跨ってみたりして。
こりゃいいや。シフトチェンジとか、足つき具合を確認できますねー。ラッキー
VTRよりCB400のが全然乗り心地が好きだな。とか。そりゃ関係ない。

ってことで。買っちゃえ買っちゃえ。
HONDAスマイル(ショールームのお姉さんの呼称)が
いい匂いだったもんで、ついうっかり。で、お買い上げ。

その後、半日履いてたけど、痛いとこはなさげ。歩くのも大丈夫っぽい。
前のブーツよりもだいぶ厚底なので、ちょっぴり足つきよくなりました。
停車した時、アスファルトが盛り上がった道路に足着いちゃった、って感じ。
その分、シフトアップん時、ちょっと慌てたけど。すぐ慣れるっしょ。
階段登るとき、何度もつまずいた。足上げる感覚が変わったので(笑)

勢いで、ライコとかNAPSとかラフロとか徘徊。でも他に買いたい衝動起こらず。
あ、ラフロで発見してしまった、同じ靴。でもサイズの在庫なかったんで、ちょっと安堵。
買った直後に、2,000円安い価格は気がつきたくないですもんね~(笑)

そういえば昨日から、何度かクラクションを鳴らされた。
なんだろなー、なんか落としたかなー、と思ったら。犯人は自分でした~。
ボロくなった夏グローブ、ウィンカー消す時に指がツルッ。で、クラクションをプッ!
早くグローブ買い換えなきゃな。・・・・と思ったけど。
結局、買い物衝動、起こらずジマイ。残念。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなの日曜日。バイク以外のいろいろを片付けようと思ってたけど。
一日、あっちゃこっちゃ徘徊しちゃって、結局100km走ってやんの。
そして城南島のいつもの公園。飛行機を眺めながら、缶コーヒーで黄昏て・・・。
気づけば、日が暮れてた・・・。
空模様もあやしいし。寒いから、帰ろうかね。

 


またまた見学、講習会を。 [バイクであれこれ]

28日の日曜日は、かみさま達の講習会をまた覗きに行って来た。
予報が変わって良い天気になったから、日向はポカポカ気持ちがいいわい。


砧は広いな。東名の高架を挟んで向こう(写真の左の方、写ってないけど)は、
S字やクランクのコースをぐるぐる。もっとむこうでは、それを片手でぐるぐる。
こちら側(写真に写ってる側)は、スラロームやバランス、8の字にUターン。
赤、黄、青のゼッケンでレベル分けしてはいるようだけど、混在して走ってる。
四角い枠ん中で足つきUターンとか。かなり小さい8字とか。これは・・・(汗)
正面のスラロームをみっくんが走ってる。ああ、キレイに走るなあ。

熊五郎さんは今回はお仕事が忙しく、見学組だったけど、
講習終了後の昼食会会場までの道程を先導してもらい、
期せずして「先生」な走りを後ろから拝見させていただきました。
青いHORNETの900。「に・・・にぃさん・・・」

昼食後、面倒みてもらいっぱのかみさまのご好意にまたまた甘えて、
今回は自宅工房までちゃっかりお邪魔しや~す。

抜歯中。いてて、いてて。


スポン!! お、短いじゃん♪いがっだ、いがっだ(涙)
「記念に取っとく?」って。記念品増える一方になるからいいです(笑)

この他にもいろいろ調整してもらったり。
サイドスタンドだけで、簡単にタイヤくるくるするコツ教わったり。
(週末は、これでチェーンの清掃ができますわ~(喜))
お休みの日なのにお邪魔いたしました。ありがとございました~!


わずか20分のランデブー [バイクであれこれ]

キレイなブルーのER-6f♪


さふぁいあさんと初めましてのご対面@保土ヶ谷PAが、
やっと実現いたしました~♪

金曜日の夜に、「明日の昼頃なら保土ヶ谷に行けますよ。」とメールをいただいたものの、
急遽、ツーリングの日程が土曜に繰り上がったため、保土ヶ谷PAを8時半に通過する予定に。
その旨返信したところ、ほいじゃ、迎撃に行くかも~、との嬉しい反応が♪

さて、当日。pittsさん、きのっぴーさんと保土ヶ谷PAで待つひととき。
「さふぁいあさんは何に乗ってるんだっけ?」ときのっぴーさん。
「えーと、青いKAWASAKIの大きいの!」と答える私。
えっへっへ、車種とか、よくわからないもんだから表現がアバウト

と、pittsさんが、「あ、たぶんアレだ」と手を振り出した、
ん?ヘルメットはキレイな青だったような・・・と半信半疑だった私。
どうやら光の加減で青に見えなかったらしい<私(笑)


(↑逆光で青くみえずにゴメンナサイ)

「初めまして~」でご対面したさふぁいあさんは、
想像よりも小柄な人でした。でもブログの通りの大人なお方♪
これからツーリングでテンション高い私のはしゃぎっぷりに、
ついてきていただけて(笑)、会話も弾みました。
え・・・と、確か私・・・けっこう人見知りだったはずでしたが・・・(笑)

「ちょっと跨ってみます?」とピカピカの愛車を指差すさふぁいあさん。
ほいでは、お言葉に甘えて♪

あらやだ、思ったよりも軽めで跨りやすくてハードル高くなさそうな(笑)
さふぁいあさんったら、pittsさんときのっぴーさんがKAWASAKIだから
さふぁいあさんも6f で私をKAWASAKI脳に洗脳しようと思ったそうで。
うっひゃっひゃ、でもね~、ごめんなさいね~、
はっちゃんに首ったけな私には、他は目に入らないんですよ~、うふふ。

そんな具合で20分ぐらいのあっという間のひとときでしたが、
お会いできて良かった~。今度またゆっくりランデブーしましょうね♪

PAを出て、我々は左方向へ進み、
さふぁいあさんは右へさっそうと走り去っていきました。
う~、かっちょい~。


押しボタン式信号機 [バイクであれこれ]

感応式信号機 

kittypさんのこの記事をみて思い出した!

先日の桶川の帰り道、つきあたった交差点が押しボタン式でした。
確か、先日の山梨の時もあったっけ、押しボタン式。

車はまったく運転しない上に、
(何度も言いますが)免許取得後のペーパー歴の長い私には
道路交通に関する知識に抜けがたくさんありまして。

押しボタン式・・・押さないと変わらないのかしら???
ちょっと待ってれば変わるところもあったりするから、
なおさら仕組みがわかりません。
運よく誰かが渡ってくれれば、これ幸いなれど。

ボタンのところまでバイクで近寄れないから、
降りて→ボタン押して→バイクに戻って→青信号を通過する、
っていう一連の作業をスムーズに執り行うことができません(汗)
まっとーな皆さんはどうやってるのでしょうか???

ん?過去2回はどう通過したかって?そりゃ、しゃららん、らん。


前の10件 | - バイクであれこれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。