So-net無料ブログ作成
検索選択

さっそく。 [日々のできごと]

先日は、ウニクロの日にあんぱんと牛乳をもらって
ついでに10円の靴下と600円のヒートテックを買おうぞヨ♪と
朝5時半に家を出て近所のウニクロに行ってみたものの、
早朝の暗い界隈がそこだけ黒山の人だかりで
とてもじゃないけど、先着100人どころの騒ぎじゃなく
あっさり負けを認めて帰宅したのでありました。

東京と違いこの辺じゃ早朝から人が集まるわけもなかろう、
と侮ってた私は、大きな勘違いをしていたのでありました。
むしろ、他に楽しみがないのかい?ってくらい
家族総出でやって来たような人達でごった返しておりました。
さながら、大晦日の夜のよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、東京と違って、イベントが少ないな。
裏を返せば、イベント発見!すなわちGO!なのであります。
そんなわけで、今日はさっそく。

DSCF3828.jpg
マックでカフェラテ。

おかわりできることを知ってから、お出かけの際は、
お財布にやさしいマックのコーヒーばっかの今日この頃。
さすがにちょっと飽きてきた。
・・・と思ったところで登場したぞ、カフェラテが!
SAの自販機の抽出型コーヒーとほぼ同じ、
250円でMサイズなのはありがたや。
味も私には十分OKでございます。
さすがにおかわりは無理だよねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

缶コーヒー類で甘くないカフェオレって見ないから不満。
マウントレーニエのノンシュガー(青いヤツ)は
ちょっと私の好みとは違うしな。

と思ってたら、発見。
DSCF3797.jpg

BOSSの「甘くないオレ」と、
甘~いグリコのカフェオーレの「カフェオーレZero」

さっそく飲んでみた。
BOSSはガッカリ。全然甘いわい!

グリコはGOOD♪
私好みの、牛乳の甘さだけって感じでやんす。
こいつは、スーパーでしか見かけません
(もっとも、最近はあんまりコンビニ行きませんが)。
あと、賞味期限が短いので、買いダメして失敗しました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。