So-net無料ブログ作成
検索選択

防衛策。 [日々のできごと]

5月は1コも記事書かないまま過ぎてたので、
たいしたことがなかったような気もしちゃうけれど、さにあらず。

えーと確か・・・。
洗面台の配管が漏れて水浸しになったり。
気球に乗った朝青龍を見たり。
せっかく買ったレモン牛乳を飲まずに忘れてっちゃったり。
まだ4年目の自宅ノートのHDDが逝っちゃったり。
おうちのヒトのちびノートのキートップをマメゾーが壊しちゃったり。
壊れたキートップを修復したと思ったら、こっちのHDDも逝っちゃったり。
おうちのテレビの時限爆弾が作動しだしちゃったり(ぼちぼち壊れるね)。

あ、そうそう。
にちえちえさんの記事にあった気になる場所に行きました。
夕方だし、ちいさいプレハブ小屋に人の気配はないし、もう閉店か?

1.jpg 2.jpg
でも交通整理のおじさんがいました。なので、閉店じゃありませんでした。
私達が入った直後から、なぜか人が続々とやってきて大行列。
(この日はどうも、「マメゾー行くとこ、人が集まる」の日だったみたい)

戦利品は、しろぱけとキャラぱけ4個で100円、
もちもちっとチョコロールの30cm超2本で150円、その他諸々、安~ぃ♪
なぜかパイナップル丸ごと売ってたりする怪しさが nice !

その他にも、いろいろ行ったり、いろいろ食べたりしたけど、省略。
マメゾーの成長著しく、記事書くどころかパソコン開くこともままならず・・・[ふらふら]

最近のマメゾーは、すっかりつかまり立ちのコツを覚えてしまい、
つかまるところがなくても、ちびイスに手をついて
それを押しながら向かって来ます、段差などおかまいなしに。

少しずつ転び方を習得してきたとは言え、
部屋中クッションやらマットやらを敷き詰めても
わざわざ固いところでゴンとコケたり、
テーブルの角におでこをぶつけたり、
一瞬も目を離せない状態なのでありまして。

これじゃ家事もトイレもままならん、
3.jpg
・・・ってことで防衛策。
ヘルメットの中は満面の笑み。

4.jpg
チョコ好きの遺伝子は受け継がれております。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。