So-net無料ブログ作成
検索選択

花と団子。 [日々のできごと]

うちの近所、ほんとに桜の木がないのねぇ・・・。
界隈の「桜の名所」に行ってみたけど、細い木ばかりで盛り上がりに欠けるし。
どうやら、比較的最近になってから、『名所』づくりを始めたらしい。
なので、並木の桜は樹齢が若くて、ひょろひょろ~のすっかすか~。
今年は開花から満開までの期間が短すぎて、花見に出かける日がないや。

1.jpg
と諦めてたら、わりと近所に立派な桜があったとさ~。
やっぱ桜は、でかいのが好きらしい。人間ってちっぽけ~。

予定が詰まってたので眺めるだけ。
天気もよかったから、おべんと広げたかったけどネ。

3.jpg
おいしい大福を買ってみた。餡子の真ん中に生クリーム入り。
お上品でおいしぃ。生クリームなくてもいいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その前の週。

4.jpg
ネーミングが怪しいところてんの試食会に行ってみました。

5.jpg
テントの下に設置されたテーブルに案内されると、
タレ付きところてん、タレなしところてん、あんみつ、
そして、謎の物体が供されました。

6.jpg
謎の物体。それは、ちくわぶ~♪
でも、餡子のってるー。
右のは、きな粉まぶしてあるー。

甘いちくわぶとはっ!初めての食べ方です!
でもうまかったで~す♪ きな粉のがいいです♪
おかわり欲しいくらいでした。
うっかり、ちくわぶ買っちゃったほどです。
まだ家でやってみてないけれど。
茹でて、きな粉と砂糖か黒蜜まぶすだけです。
ちくわぶ好きな人は、ぜひお試しあれ。

ところてんだけは食べ放題だったので、
腹ペコちゃんはバクバク食べるつもりでしたが・・・。
周りで試食してる人達、みーんなあっという間に掃けちゃうので、
居座るのもちょっとアレなんで、とっとと退散。
どっちが怪しいネーミングのところてんだったかは不明。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の誕生日も、自分へのお誕生日プレゼントを考えてたものの、
結局、なんじゃかんじゃしてるうちに過ぎちゃいました。
ちょっと淋しい誕生日になっちゃったかなー。

先月のうちに、デニモバに登録しときました。
これを食べるために。

1.jpg
デニ屋でパンケーキがタダで食べられるクーポンがもらえます。
ちゃんと立派なおいしぃパンケーキです。

また一つ歳が増えました。


祝い。 [日々のできごと]

1.jpg
早いもんですな。
3月末にマメゾーはお誕生日を迎えました。
確か、秋に収穫した気がするけど、
時間経過が大人の倍の速度なのは子供だからかな。
違うか~!

お七夜、命名式、お宮参り、お食い初めとイベントは数あれど、
やったのは内祝いのお返し送るくらいのもんで、
すべてスルーされてしまったかわいそーなマメゾー[もうやだ~(悲しい顔)]

なもんでお詫びといいますか、
無事に6ヶ月過ぎたお祝いに、ケーキ奮発しといたー。
まあ本人はまだ食べられないんだけどね。
ケーキ、100点!

1.jpg
かっちぇーTシャツが写らなかったのが、ちと残念。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。