So-net無料ブログ作成
検索選択

白いの2種。 [日々のできごと]

白いの、その1。

tai1.jpg
白いたいやきですって。
あんことカスタードは130円。チョコは150円。
チョコは生地もココアかなんかが混ざってるから、割高なのかしら?

tai2.jpg
こんな感じ。うーん、ピンボケ。

tai3.jpg
カスタードと、

tai4.jpg
チョコ。

タピオカ粉あたりで白く焼き上げてるのかと思ったけど、
どーも見るからに 「餅」 まんま、食べてもやっぱり 「餅」だね。

生地は企業秘密らしいけど、モッフルみたいなもんじゃね?
モッフル食べたことないけど。

トースターで周りをカリッとさせた方がおいしいらしいのでやってみたら、
まんま、お餅焼いてるいい匂いがしました。
翌日、おうちの人がトースターで長めに焼いたら、
プワーッと膨らんだらしいので、やっぱ 「餅」じゃね~。


* * * * * * * * * * * * * * * 

白いの、その2。

1.jpg
冷蔵庫に、ロイズ3兄弟いたー!
ポテトチップチョコの普通のと、白いの。
一番右のは、ロイズキッズのたまごボーロなんだって~。

2.jpg
塩加減と歯ごたえが絶妙な危険なおやつ。
白いポテトチップチョコレートは、ホワイトデー限定らしい。
北海道のホワイトチョコはミルキーでおいし~ね~。
子供の頃、父親が買ってきた六花亭のホワイトチョコを思い出すぅ。

カレーをお腹いっぱい食べたのに、うっかり開封してしまったー。
今日もメタボ。マメゾーに比べて、着実に育ってます。私が。


釘づけ。 [日々のできごと]

週末は日帰りで、お世話になった人達のところに
マメゾーがご挨拶回りにに行くというので同行してきました。

お出かけ直前のかみさまをうまいことキャッチできたものの、
マメゾーったら、車を揺らすほどの絶叫でのご挨拶。
早々に退散となりました。残念。
今度は、祖師谷のハンバーグに連れてってくださ~い♪

続く、第2地点到着目前、黄色いヤツですり抜けていく
ロマンスグレーのお方をキャッチ。おぉ、またもグットタイミング。

1.jpg2.jpg
ロマンスグレーのおじさまがとても気になったらしく、
目が釘付けだったり(写真左)、
いつもと違う、ずっと気持ちよい揺れ
すっかりお休みモード突入だったり(写真右)。

楽しい午後のひと時はあっという間に過ぎたのでありました。
お忙しい中、お邪魔いたしました。また遊んでね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末なので、20時までに高速に乗れば50%OFF。
今日はグットタイミング続きなのでなんとかなるか?!
・・・と思ったら、20:02通過で、敢えなくOUT!

ひさびさの東京なので、ひさびさのバームクーヘン@錦糸町しときました。
過去に何度も買いに行ったけど、初めてみたよー、リンゴ入り。
まだ味わったことがないので、普通の倍の価格だけどお試し。

3.jpg
4.jpg

リンゴがおいし~ので、バーム部分が負けてる気がするな。
もう味わったので、次回は普通の2個でいっか。
4分の1で400キロカロリー以上あるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

そいえば、以前触れたバームクーヘンサンド
「どうなのよ?!」と思ってたけど、案外いけるらしいですー。

当分、羽田空港を利用する予定はないと思うので、
私は、まだ食べる機会は来そうにありませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.jpg

別の日。
GODIVAがあったので、初めてのチョコリキサー。
寒かったので、ほっとチョコばーじょん。525円也。
高ーい。でもうまーい!やばーい。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。