So-net無料ブログ作成

毛玉取り器 [日々のできごと]

この季節やたらに気になる毛玉なれど、
引越し以降、行方不明のままの毛玉取り器。
いつまでたっても見つからないので、観念してダイそーへ。

都心と違って広い店内は品揃えも豊富。
なのに、どこにもなーい。
「毛玉取り器はもう扱っておりませーん」ですってサ・・・[たらーっ(汗)]

仕方がないので、別の100均に行ってみたけど、
なんと、こちらも現在お取り扱いございませんとな・・・。

以前はどっちでも売ってたのになぃ・・・。
100均ではかなりコストパフォーマンス高い品だと思っただけに、
この不景気でアウトになっちゃったのかしら・・・。
なきゃないで、やたらに気になるんだなー。

毛玉。
毛玉。
毛玉。

んーもう耐えられないっ!
たまたま行ったホームセンターで発見しちゃったのも何かの縁、
価格的には、100均なら4コ買えちゃいそうな金額だけど、まいっか。
「買った途端に見つかるんだよー」っておうちの人は言うんですけども。





・・・・・・・・・・・・・



正解。
1.jpg

何ヶ月も見つからなかったくせに。
買った数日後に、発見しちゃったのでした。
左が100均、右がホームセンターで買ったヤツ。

これで、両手で毛玉が取れるってもんさっ♪


今日のおつや。 [日々のできごと]

専業主婦と言ったら、昼メロ観ながら煎餅ボリボリ。
私もすっかり専業主婦スタイルが身につきました、うっしっし。
あ、昼メロは見てないけど。
煎餅もたまにしか食べないけど。

マメゾーの肥料を生成してると、すぐお腹空くんですー。
でも、肥料の出口が詰まったりするので、
乳脂肪分とか脂分とか、たくさん取ったらイカンのです。
(とか言ってるわりには、いっぱい食べてるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで最近はまってるのが、たまごボーロ。
毎日毎日、たまごボーロ食べながらお尻ボリボリ。
ここしばらく、切らしたことがなかったけど、
3日間[雨]が続いてお買い物に行けなかったので、
とうとう買い置きなくなった!ピンチ!!!

そんなわけで、
簡単そうだから作ってみました。

1.jpg
おっきいのやら、ちっさいのやら、何個もくっついたのやら。

混ぜて焼くだけ。バターとかも使わないから、洗い物も楽チン。
やっぱ簡単でした~。ちまちま1コ1コ丸める作業がダルかったけど。
意外と湿気りにくくて、ちゃんとたまごボーロになりました~♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卵 黄  1コ
片栗粉  80g
砂 糖  35g
牛 乳  少々

1.ほぐした卵黄に砂糖を入れて、白っぽくなるまで混ぜる。
2.片栗粉を数回に分けて入れ、ゴムベラでまとめるように混ぜる。
  固すぎたりまとまらなかったら、牛乳を少し加えて調整。
3.160度に予熱したオーブンで、13~15分。
  焼き上がりは柔らかいのでしばらく放置して出来上がり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※焼き時間調整して、もちょっとサクサクに焼いてもいいかもな。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。