So-net無料ブログ作成

無事に収穫。 [日々のできごと]

なんとかかんとか発芽して、マメからせっせと育てたマメゾー
9月の最後の週末に、予定より2週間も早い収穫となりました。

ホントは昨日が収穫予定日だったので、
氷室キヨー介と同じ誕生日ゆえ、
収穫前から友達は「キョースケ」と呼んでおりました。
 その後、予定日が今日に修正され、
「カズヤ」(元黄色サルの吉イ和哉氏と同じ誕生日)
と呼ぶ友もおりましたけれども、
結局ずいぶん早い収穫となったため、
どちらの名前になることもなく・・・。

あ、ちなみに実際の収穫日は、私の会社の同僚と同じ誕生日(笑)

1.jpg
ちっさいもの倶楽部~♪

収穫しただけじゃダメらしい。
マメから育てるよりもさらに大変な熟成期間に突入[ダッシュ(走り出すさま)]
しばらくは、大好きなパンもアイスもチョコも
チーズもカレーもバームクーヘンもスパゲティも
ジャイアントコーンも食べ放題もコテコテご飯も
もちろんお酒も、あれもこれも
ぐっと我慢の多い日々が続くらしいです・・・・。

良い肥料を作るためには、想像以上の苦労が待っていたのか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2.jpg
まあここまで熟成する頃にはほったらかしの予定だけど。
収穫したての若い果実はとってもいい匂い~。
熟成が進むとどんどん芳醇な香りに変化してくんでしょうな(笑)

・・・・・・・・・・・・

あぁ、もちろん、はっちゃんとのランデブーも今しらばらくはお預けです(涙)
乗り方をすでに忘れていそうで心配だ・・・。

そんなわけで、しばらくはブログもこまめに書けませんが(・・・って、すでにそうか)。
引きこもり生活のオアシスとして、皆様方の記事を楽しみにしておりますです。

MotoGPの際に、「一緒にご飯でも」と誘っておきながら、
まさにドタキャンとなってしまいまして、ホントごめんなさい。


nice!(18)  コメント(22) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。