So-net無料ブログ作成

ガブリ。 [日々のできごと]

うちの方にはガブリチョーザがないらしい。
以前は最寄駅の駅前にあったらしいけど、今は違う店になってますー。

うーむ・・・
もう何年?10年近く?行ってないよなー。
近くにないとわかると、ますます気になってくるねー。

ってわけで、たまたま川崎までたどり着いた時に
めっちゃくっちゃお腹が空いたもんだから、ラゾーナのカプリへGO!

鶏肉のクリームドリア
11.jpg

カルボナーラはやっぱコッテリじゃないとね~♪
22.jpg



・・・・・・。

あれれ???
カプリって盛りがたくさーんなんじゃなかったっけ???
2人で行って3品頼んで、「食べ切れるんですか?!」って
店員に怒られた記憶があるんですけど。

3人で行って食べきれなくて、
お持ち帰りバック持たされた記憶あるんですけど。

なーんか普通の量じゃないかぁ?
お腹空いてたから、2人で食べるにはちょっと足りないくらいだよー。

ホントはピザも食べたかったけど、
記憶にあるカプリのピザは耳が厚くてボリューミィなのに、
周りを見回して確認してみたら、薄っいピザだったので却下ー。

ガッツリ食べられると思ったからサラダも控えめにして
トマトのソルベなんて頼んでみたら・・・・
33.jpg
甘ぁーーーーーーい。これはデザートですか???
塩っけのあるのを期待してたので、ガックシ・・・。
トマトに砂糖かけて食べる人もいるし、
トマトは果物だって言う人もいるけど、
私はトマトは塩でガッツリで食べたいでーす。

・・・・ほんなわけで、ガブリチョーザの認識が変わったのでした。




最近のお気に入りパスタはやっぱり
近所のパスタ屋さんの生フィットチーネです~♪
サラダと前菜2品ついて1,200~1,300円くらい。
1.jpg

お腹いっぱいだけどデザートもお手頃価格なのでついつい食べちゃう。
モンブランは甘あまだけど、栗が濃~い。
コーヒーも濃くて甘いデザートにGOODなので、ここではデザート外せませんな。
2.jpg

お近くにお越しの際には、ぜひどうぞ~♪
・・・って滅多に来ることもないだろーけど(笑)


444.jpg
ラゾーナではスターダストレビューの人達がライブやってた。
おぉ、無料ライブですかぁ~いいね~♪
4階のバルコニーみたいなとこまでお客さんビッチリで、ちょっとした武道館風。

このくらいの時代の人達はみんな、MCがおもしろくて長いよね~(笑)


覚え書き(征服ならず)。 [日々のできごと]

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

ガーリックロールにオニオンロール、バジルチーズもレーズンロールも、
焼きたてが出てくることはなかった・・・・全種類焼きたてを制覇するはずだったのに・・・。
しょーがないからクロワッサンをさらに2個、シュガーロールとヨモギパンもあと1個は食べたな。
うぷ~。今日はこの辺で勘弁してやるか。
(一応全部プチサイズですよー、念のため (お持ち帰りは1個40円))

5.jpg
食べ放題パンの島の向こうに、パンを焼いてるオーブンがあるので
席でじーっと待ちながら、焼きたてパンが出てくるのを睨んでおったわけですが。

日曜日の夜遅め(って言っても入店が20時頃)の時間だったからか、
やっぱりお客さんが少ないのねー。
明日はお仕事だから、みんな早めにおうちに帰っちゃうのかしらねー。
おかげで焼くパンの種類も少ないし、回転数も少ないのよ・・・。
次回は土曜日のもっと早い時間に行かなくちゃだわ[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけ。
8.jpg
メインのボロネーゼパスタ。結局またパスタ。
写真はイマイチなれど、生パスタでモッチリうまうまざますのよ~。
生ハムのサラダとパン食べ放題がついて1,300円ちょいくらい。

うーむ・・・・それにしてもまあなんだなぁ、
食べること以外に楽しみがないのかいな、ってブログになってる気もするなぁ。
気づけば9月。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。