So-net無料ブログ作成

二度と行くもんか。 [日々のできごと]

甘~いものを思う存分食べたいワタクシの憧れ、デザートビュッフェ。
なれど、それをする機会ないまま無常にも月日は過ぎ・・・。
最近行ったサンマルク系レストランの焼きたてパン食べ放題もまた
また行きたいな~と心惹かれる店と化してしまった(安かったしネ)。
あぁ、焼きたてのパンってなんておいし~んでしょう[ぴかぴか(新しい)]

前に住んでたおうちの目の前には神戸屋のレストランがありまして、
そこがまたパン食べ放題でうまかったわけなんですが、
店員さんがテーブルを回って焼きたてパンを給するスタイルだったもんだから
なんとなく遠慮がちにしかパンを入手できなかったのが難点でありました。
(しかも、ある日突然閉店になっちゃったしネ)

あ~、パンかスイーツを思いっきり食べたいなぁ~。




ってことで、どっちも食べ放題できるお店に行ってみたヨ[るんるん]
パスタかハンバーグかステーキのメインを頼むと、
サラダ、ドリンク、スープ、パン、ライス、デザートが食べ放題なお店。
今回はディナータイムに行ったので、お値段は2,000円~3,000円。
(いくらかプラスでアルコールも飲み放題になるらしい)

HPだけでは、どの程度の品が提供されるのかよくわからないけど、
いつも混んでる人気店みたいだし、系列店のパンやタルトがおいしいらしいので、
そこらのビュッフェスタイルレストランよりは期待できるかな?!

11.jpg
サラダもドレッシングもパンもドリンクも選択肢は充実。
パンは、ゴロゴロチーズ入りフランスパンやベーコンエピ、
ドライフルーツ入りベーグルやソーセージ入りもあって止まりまへん。
ドリンクは薄めながらサングリアまであって、まぁステキ[ハートたち(複数ハート)]
メインがくるまでに時間がかかったので、
ついついサラダとパンだけでかなーりお腹を満たしてしまったような・・・。

22.jpg
やっと来た、メインのチーズたっぷりミートソースパスタ。
少なめから特盛りまで値段一緒ってことなので、
取り分けるように大盛りで頼んでみました。
細麺だけど、思ったよりおいしく具だくさんでございました。

33.jpg
ちなみにハンバークはこんな感じ。
200gでも厚めでギリギリの火加減なのでおいしそぉ。
メニューによっては、お席でジュージュー焼いてくれて、なかなか本格的。

炭水化物三昧のワタクシは、すでにだいぶお腹はいっぱいなれど
デザートはもちろん別バラだよネ~。

44.jpg
デザートはホールになってるのをお店の人に切り分けてもらうスタイル。
フルーツた~っぷりのタルト系が多くて、全部で10種類以上あったかな?
他にも、ソフトクリームやカキ氷、焼きたてワッフルなんかもあったりして。
写真は、いちごたっぷりタルトと、ティラミス。結構甘~い。
濃い目のコーヒーが飲めればバッチリ、でも今日はウーロン茶で我慢。

55.jpg
2周目のデザート。まだまだ行けるよ~、と思ったので、
左から、ソフトクリーム、バナナとピスタチオ、いちごの挟まったプリン風、
チョコレートケーキをGETしました。欲張りすぎ?だいじょぶでしょ。
こうやって画像で見てみれば、まだまだ全然いけますとも~って思うよね?!



しかーし・・・・。


それぞれ半分くらいいったところで、突然のスイッチ切れ・・・。
胃袋の入口が完全に閉じてしまいました・・・ウソぉ・・・。

時々「もう食べられな~い」ってくらい思いっきり食べたりもするし、
前回行ったパン食べ放題のお店でも「もう満腹!!」って言ってからも
焼きたてで供されるパンをさらに何個も食べたほどのワタクシ。
なのに今回はどういうこと???

甘さとたっぷりのフルーツが刃を剥いたのか?
フォークがピタリと止まったまま、口に運ぶことができません・・・。
食べ放題で残すなんてあるまじき行為。
いやその前に、甘いものを目の前にして食べられないなんてどうかしてる。
後で胃に激痛が走ったとしても、とりあえず全部胃袋に入れてしまうのだっ!!

・・・・・そう思いながらさらに2口、無理やり口に詰め込んでみるものの、
もはや胃袋にまったく入る余地がないのです・・・まさか・・・そんなバカな・・・。



・・・・・・・・・。

結局1/3くらい残したまま、後ろを振り返ることも出来ずに店を後にしたのでした。
うー・・・ごめんなさい、ルール違反を犯してしまいました。
こりゃぁしばらく行けませんね・・・・。
帰りの車の振動がこんなにしんどかったのは初めてです・・・。
おしゃべりするとお腹周りの筋肉が動いて苦しいので、
話をすることもままなりません・・・。
もちろん帰ってからも、横になると口から出そうで横になれず。

結局朝まで、ずーーーーっと、ウプッとなっては起き上がるの繰り返しでした。
寝てる状態でウプッとなると、胃液が出てきて喉が痛くなったからです。
ウプッとなりそうになるたびに、起き上がりこぼしヨロシク身体を起こし、気づけば朝・・・。
二日酔いとはまた違う状態なれど、翌日も胃袋はまったく復活することはありませんでした。
(たくさん食べたのに体重が減るびっくり現象でしたわ~)

こんな危険な店、二度と行くもんか。






・・・・って思ったけど、
今見ると、なぜにこの程度の量でこの有様?って気分だなぁ。
デザートを食べ切れなかった悔しさだけが残っておりまする。
そしてやっぱりおいしいパンとスイーツは、
相変わらず私の心を魅了して止まないのでした。
あんなに苦しい夜を過ごしたにもかかわらず。


冷蔵庫渋滞。 [日々のできごと]

お盆の帰省渋滞、とかいうのもすでに過去のお話な今日このごろですが、
我が家の冷蔵庫はいまだに大渋滞中でーす。

1.jpg
下の2段はアルコールギッチリ満載で冷気が回ってない気がします。
時々変な音もするので、冷蔵庫も夏バテしてるんじゃないかとも思います。

これでもだいぶ減らしたものの、
最初はこの上の2段も、ドアポケットもアルコール類満載、
冷酒用グラスまで冷蔵してて、食品入れるスペースほとんどありませーん。

そんなところへ、実家から大量のブドウが送られて来てしまいました。
しかもクール便で・・・。うれしーんだけどさ・・・・冷蔵庫・・・入らないんだよ・・・・。
すぐに消費できる量じゃないんだけど、とにかくせっとと食べるしかない・・・。
まだおすそ分けできるご近所さんもおりませんですし・・・。

ブドウもいいけど梨だって食べたい、
スイカだって食べられるのはもうあとわずか、
でも冷蔵庫で冷やせないから、ブドウを早く消費するしかな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうするうち、また一つ。
諸般の事情で生協の宅配システムも利用しようかと思いまして、
さっそくパルシステムのお姉さんのご訪問をうけたわけですが。
お問い合わせいただいたプレゼントに、と言って
ヨーグルト3個とソーセージをサンプルとしていただきました。
しかも、そのまま会員登録していただければ、さらにお肉やらタマゴやら
あれやらこれやらいろいろプレゼントになるんですがー・・・・だってさ!
いやー、その内容物には魅力は感じるんだけどねー。
そんなにもらっても入らないんだってばねー。

うれしーけどかなしー。
アルコールもブドウ同様にせっせと消費したいけど
それが出来ないから超悲しし~。


ゲリラ雷雨。 [日々のできごと]

今年は各地で突然の豪雨による被害が相次いでおりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も蒸し暑くてヒーヒーってなりながら、
日が傾きかけた夕方にスーパーにお買い物に出ましたらば。

銀行ATMに立ち寄ってるわずかな間に
頭上が真っ黒い雲で覆われてまいりました。
さきほどまでの生暖かい空気からは一転、
心地よいまでに涼しい風がビュービュー吹いてます。

おおっと、不穏な空模様になってきましたですねー。

でもせっかく外に出たんだから、スーパーも寄っときたい。
ヨーグルトがお安くなってるのは今日までなんですもん!
ほいじゃ、ギリギリセーフで帰ってこれる方に3000点賭けますか。


ザババババー[雨][雷]
2.jpg


うー・・・負けたー。滝並みの豪雨きました・・・。

スーパー入って、ヨーグルトとアスパラ握り締めて
そのままダッシュでレジに行けば良かったものを
「なんかおやつ欲しいよー」と
おやつコーナーに足を向けたのが敗因と思われます。

スーパーの中なのに、ものすごい雷の音が聞こえ始めてました。
「いそげ、いそげー」とおやつコーナーに目を向けた途端・・・・

バッと店内暗転・・・。
おぉぉ、スーパーで停電なんて初めてのけいけ~ん[わーい(嬉しい顔)]
電気つかないとおやつの見分けがつかないよ~ん。

その場で数分立ち尽くしていたら、しばしの後、電気が点いたので
テキトーにおやつを手に取りレジへ一直線!!
(この時点ではまだ雨が降ってません。急げ、急げ~)

しかーし・・・・

たくさんあるレジの大部分が停電の影響でストップしてしまい、
稼動している数台のレジは長蛇の列となっております。
やばいなー、間に合うかなー、でもだいじょぶ、きっと間に合うはずー。

根拠のない自信のままじっと順番を待ち、
自分の番が来たのでレジでお金を払い、
エコバックに品物を詰めて出口へ向かうとそこは・・・・。

乾いたアスファルトに大きな点々が着き始めてました・・・。

もはや手遅れか?!

と思案する間もなく。

あっという間に滝のような豪雨となったのでありました・・・。
おやつ買わなければ家にたどり着いていたに違いない・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーは車で来るお客さんばかりなれど、
目の前の駐車場にすら出ることが出来ないほどの降りっぷりなため、
店内は雨待ちのお客さんでわちゃわちゃしておりましたが、
店長の粋な計らいで、お客さん全員に、ペットボトルのお茶が提供されまして。

1.jpg
ワタクシも遠慮なくいただいたのでありました。

結局、ほぼ40~50分ほど足止めを食らいつつ、
突然ピタリと雨も止んで、無事に家にたどり着くことができました。
いやー、窓開けたまま外出してなくてホントによかったわぃ。


バームクーヘンその3。 [日々のできごと]

バームクーへンネタの時には
かならずHIROさんのコメントに出てくる三方六。
やっと口にすることができました~。

1.jpg

有楽町の北海道プラザに行けばいつでも買えるんだけどねー。
いつでも買えるとなると、「今度でいっかー」ってなかなか買わない。
でも買う際にレジを見たら、3台だか4台だかあるレジに並んでる人、
みんな三方六持ってた(笑)
たまたまなのか、とっても人気商品だからなのかはいざ知らず。
でも少なくとも、陳列台に並んでる姿はけっして
「大好評!」王子のようなチヤホヤした扱いではありませんでしたな。

2.jpg
封を開けると・・・・1切れずつカットされてた・・・。
親切設計なのでしょうが。なんとなく、A型の人っぽい。なんとなくね(笑)
お好みサイズにズバッと切ろうと思って手にしたナイフが淋しそう(笑)

冷蔵庫で冷やしすぎちゃって、甘さや香りが物足りなくなってしまった。
「やや甘みの強い」ってどっかの誰かのブログには書いてあったのに・・・。
せっかくのチョココーティングがぁ。
でも、ギュッとしまった年輪の正統派なおいしーバームでした~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ちなみに、これは引越し前の話。
東京って、ちょっと行けばいろ~んなおいし~ものが
あっちこっちにあるよな~、といまさらながら誘惑いっぱいな場所だと感慨。


やっとこさっとこ。 [日々のできごと]

なんとか引越し終わりますた・・・・。
荷物で溢れかえってるので「とりあえず」住んでる状態でつが・・・。
ホントに「終わった」と思える日が来るかどうか、かなり怪しいでつな・・・。

だってあちぃんだもん・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
前の部屋についてたエアコンは古かったぶん、
超強力冷風ガンガンだったけど、
この部屋の冷房は身体に優しぃ設計すぎて生ぬるいよぉー。
23度くらいの温度設定でつけたり消したりするのと、
1日中28度の生ぬるい温度でつけっぱなしにして
1日に何度もシャワー浴びるのとじゃ、
どっちが地球&お財布にやさしいのでしょうか。

スバラシイことに、引越し祝いに扇風機をいただいちゃったので
今日は1日中扇風機つけっぱなしー。
扇風機しかなかった子供の頃はクーラーに憧れてたのにねー。
今じゃ扇風機ならばクーラーよりはエコ、とつけっぱなし状態だけど、
ホントのところはどーなのか、電気代の請求が来てみないとわかりませぬ。

そして部屋の片づけはといえば・・・・
収納場所がなくて捨ててしまいたいもんだらけ。
ぜんぜんエコにも節約にもなってません・・・・。

あぁ、今日もまた、そしてボクは途方に暮れる・・・。
とかいって現実逃避中~。
パソコンの熱が熱くって、ネットするのも気合が必要。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。